💗㊗敬老の日㊗💗

皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか

昨日は敬老の日でしたね❣

『敬老の日』とは『何歳から?』『何をする日』etc...調べてみました☺

敬老の日とは日本国民の祝日の一つで毎年9月の第3月曜日に設定されているそうです

この日は家族が集まって祖父母や親を訪問することが一般的で、一緒に食事をしたりプレゼントを渡したりするそうです♪

敬老の日とは多年にわたり社会に尽くしてきた方を敬愛し長寿を祝う日で、かつては公的機関の定義を一般的とし60歳から敬老としていた時期もあったようですね。

現在の60歳はとてもお若いので65歳くらいからが一般的なようですが65歳もまだまだお若い❣

年齢に関しては曖昧ですね🌟

ワンケア六実も敬老の日をお祝いさせていただきました💗

職員からは、ささやかではありますがメッセージカードを贈らせて頂きました🎁

(フクロウは意味があります)

フクロウ『福来郎=福が来る』『不苦労=苦労しない』など、縁起が良いですね💓

開くと職員からメッセージ💌

💓授与式の様子💓

敬老の日のお食事も美味しかったと喜んで頂けました☺

🥢敬老の日メニュー🥢

栗赤飯

れんこん饅頭

人参とわかめの土佐煮

日本酒風ジュレ

皆さんの笑顔が私たちのパワーです❣

笑顔をありがとうございます💪