🎃🎃🎃ハロウィン2023🎃🎃🎃

本日はハロウィンイベントを開催いたしました👻

ハロウィンをググってみましたら、日本でいうお盆と同じような考え方だそうです👻

もともとハロウィンは古代ケルト人の儀式『サゥィン祭』という秋の収穫祭が起源といわれており、古代ケルト歴では10/31が一年の終わりの日だそうです。日本の大晦日みたいですね

今日は仮装パーティーと、ケーキ、トリックオアトリート!で、お菓子をプレゼント致しました🎁

お菓子は安全にご家族様同伴のもと、お召し上がりくださいね♬

🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃

とっても美人さん、ティアラがお姫様みたいですね💓

ココちゃんもマントの仮装をしてみました🐶

おすまし顔でハイチーズ📷💗

ニコニコ楽しまれました💗

レオ君も楽しそう🐶レオ君の嬉しい顔が伝わってきます🐶

牧師の仮装お似合いです❣❣❣

ピノ君と記念撮影🐶

ランチタイムのメニューは、

鶏肉かぼちゃシチュー

キャベツのマリネ

ぶどうミルクプリン

トースト

洋風メニューでしたが、皆様喜んで召し上がってくださいました🥄🥢

トリック・オア・トリート‼の呪文でお菓子のプレゼント🎁

セラピードッグ達も仮装しました🐶

ハロウィンイベントケーキは、チョコレートの生クリームにしました🎂

今日はランチもおやつもイベントメニュー💓

🌟職員の仮装も披露🌟

ワンケアの職員もイベントが楽しみです🎵ワクワク💓

ミニーマウス、

オーロラ姫、

高校生仮装、

牧師さん

様々なキャラクターが集まりました☺☺☺☺

去年のハロウィンイベントから、あっという間の一年に感じます、来年も楽しみましょうね❣❣