🎋七夕2023🎋

七夕に関する言い伝え🌟

昔あるところに神様の娘の織姫と若者の彦星がいました

織姫は機織の仕事をしていて働き者

彦星は牛の世話をしているしっかり者でした

すると、今まで働き者だった二人は急に遊んで暮らすようになり、全く働かなくなってしまいました

怒った神様は二人の間に天の川を作って離してしまいました

悲しみにくれた二人は泣き続けました

それを見た神様は、前のように真面目に働いたら一年に一度だけ、7月7日の夜に2人を会わせると約束しました

それから2人は心を入れ替えて一生懸命はたらくようになりましたとさ。。。

(その他、諸説言い伝え有ります)

笑顔が素敵な皆さまは、体操や、レクや、社会交流や犬のお世話など、働き者ですね🌟

七夕の工作、ありがとうございました🎵

笑いながら生活するってとっても素敵なことですね💛

水分をしっかり摂って、体操、社会交流❣

当たり前の毎日が、本当の幸せですね💛💛